読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みならい化学屋の実験室

軸がぶれ始めている一応科学ブログだけどほとんど雑学ブログ

AndroidとChrome OSが統合?


スポンサードリンク

皆さんスマホはお持ちだろうか?

iPhoneやらAndroidやらその他もろもろやら(失礼!)

そんな中でもAndroidユーザーの方にとって朗報?悲報?なこのニュースを

www.gizmodo.jp

AndroidChrome OSについて

Androidは主として携帯電話、タブレットをはじめとした携帯情報端末用に開発されたプラットフォームである。

実際Androidから見られている方もいるのではないかと思う。

また、Chrome OSはPCやネットブックへの搭載を想定したOSである。

Chrome OSもシェアは決して高くはないが利用されている方ももちろんいる。

どちらもlinuxカーネルを採用している所が共通点である。

統合するとどんな利点が?

単純に想定できるのはソフトウェア開発者が開発しやすくなるという点である。

また、莫大なAndroidソフトウエアがChrome OSでも使えるようになることが想定される。

Google側からすれば経営資源の集中なんかが考えられると思われる。。

結局のところ?

結局のころどうなるかは内部でも情報が交錯していてよくわからないみたいだ。

上の記事の内容によると担当者は否定しているようだが

個人的には統合されないほうが別々に発展していって面白くなるんじゃないかなとは思う。

統合されたら統合されたでまた新しい面白さも出てくるのだと思うのだが

H27/11/6 追記

タイトルに追記しました

広告を非表示にする